鳥の唐揚げ

何となく気になったものを記事に残していくブログです。

日本初!サラダ専門レストラン!

今日ネットを見ているとこんな記事を見つけました。

news.jorudan.co.jp

 

どうやらNewYork発のラップサラダ専門のファーストカジュアルレストランが5/29に、池袋サンシャインシティのアルパ1Fにオープンするらしいです。最近、海外発の店舗が日本へ上陸する情報が多いですね。スタバが鳥取に店舗を出したことでニュースにもなったようですし…。


さて、このサラダ専門レストランですが、ボウル、ライスボウルトルティーヤのいずれかの形でサラダをいただけるようです。筆者は肉派なので、サラダにはあまり興味ありませんが、こういったお店には興味が湧きます。ヘルシー志向の女性は当然ですが、成人病や肥満が気になる男性のランチもお店のターゲットのようです。


ランチでサラダのトルティーヤを食べて、夕方お腹をすかせてガッツリ唐揚げを食べる!なんてのもいいかもしれませんね!オープン直後は客足も多そうなので、ある程度落ち着いてから行ってみようと思います。


■参考、転載元

日本初!WRAP&BOWLサラダ専門ファストカジュアルレストラン … - ジョルダンニュース!