鳥の唐揚げ

何となく気になったものを記事に残していくブログです。

本場が認めなかったパスタ風ヌードル

f:id:torino-karaage:20150625100451j:plain

3日前に日清食品から、「カップヌードル」シリーズ初の「湯切り」をして食べるパスタ風のカップ麺「カップヌードル パスタスタイル」が発表されました。発売日は4日後の29日のようです。


カップヌードルと言えば、湯切りをしないカップ麺で、しかも種類が多いイメージでしたが、今回は珍しく湯切りをするタイプのようです。調理時間は5分で、今までのカップヌードルよりも一手間かける新しいタイプのようです。


パスタタイプには、アサリに赤唐辛子をきかせた「ボンゴレ」と、ひき肉とトマトソースの「ボロネーゼ」の2種類があるようです。筆者はパスタが好きなので、どんな味なのか気になります。


どんな商品なのか調べるためにネットニュースや公式サイトを見てみましたが、パスタであることを本場のイタリアに認めてもらう為にインタビュー調査をして、8割もの人がパスタではないという意見を出しているらしいですが、それをそのままパスタだと言い切って商品として出す日清食品の思い切りは面白いと思います。


29日の発売にスーパーに買いに行って、実際に食べてみようと思います。


■参考、転載、画像引用元

www.nissin.com

mainichi.jp

www.sankei.com

www.cupnoodle.jp