鳥の唐揚げ

何となく気になったものを記事に残していくブログです。

ご当地ビックリマンってなんだろう?

f:id:torino-karaage:20150529124019j:plain

みなさんはビックリマンシールチョコって知ってますか?筆者はよく小学校の頃にキラキラ光るシール欲しさに買ってました。そんなビックリマンですが、各地域のご当地ビックリマン投票なるものがあったらしいです。そんな某総選挙のようなイベントは全く知りませんでした。


どうやらこの投票イベントの概要は、日本全国の各地域に合いそうなビックリマンキャラクターを選んで投票するイベントののようで、9つのエリアに分かれ、9人のビックリマンキャラクターが選ばれています。


ビックリマンが好きな人には絶対的な人気を誇る、「スーパーゼウス」が関東甲信越エリアのご当地ビックリマンらしいです。沖縄エリアに選ばれた「魔君ポセイドス」なんかも知ってますが、中国四国エリアの「桃太郎天子」ってキャラは見たことないですね…。


ちょっと懐かしい気分になりましたが、どうせご当地を謳うのであれば、できれば各地域の名物名産をモデルにしてビックリマンキャラを新しく創りだして欲しいものです。ちなみに、今オリジナルキャラクターのイラストコンテストを開催しているようです。誰か、ご当地のビックリマンキャラクター作って応募してくれませんかね…?


■参考、転載元、画像引用元

ご当地ビックリマン投票 | ビックリマンオフィシャルホームページ

rocketnews24.com