鳥の唐揚げ

何となく気になったものを記事に残していくブログです。

猫舌の人に朗報!猫舌は治せる?

つい最近、テレビで猫舌の人と猫舌じゃない人の違いを紹介してたらしいです。
筆者は猫舌なのですが、昨日友人から教えてもらって知りました。

 

どうやら猫舌の人は熱いものを飲み食いする際に、舌の先端に当ててしまうとのこと。
舌先を丸めて歯の裏に隠して飲み食いすれば大丈夫らしい!

 

…という事で淹れたての紅茶で試してみました!
ものすごく気を使って舌先を収納してみると、確かにそこまで熱くない!
これはすごい!と思って喜んでいましたが、
結局無意識で戻ってしまって痛い目をみました…。

 

気を使って変な工夫してまで熱いものを飲み食いせずに、
自分は猫舌のままでいようと思います…。